2007年09月15日

華月

華月
















店  名 : 華月
名  称 : らーめん+角煮丼
価  格 : 750円
具  材 : ごま、かいわれ、海苔、メンマ、ねぎ、チャーシュー、味玉(半分)

京王井の頭線の浜田山駅を出て、鎌倉街道と井の頭通りの交差点付近にある
ラーメン屋。19時から1時までの営業という、どちらかというと夜メインの店だが、
火木土は11時半〜14時のランチタイムも営業している。日祝が休み。

麺は豚骨ラーメンの店にありがちな細麺ストレートだが、博多天神なんかの麺よりは
太めに仕上げてあり、コシがある食べごたえ抜群の好みの麺だった。
一方、豚骨醤油味のスープは不味くはないが、人に特別勧めるような内容では
なかった。なんというか、薄い感じがするのだ。背脂が少し入ってはいるのだが、
こってりさとは全く無縁な、あっさり醤油味だった。

具だくさんで、具を食べるのは楽しみだが、脂身の少ないこのチャーシューは
好みが分かれるだろう。チャーシューのサイズはかなりデカいけど。

角煮丼付きで750円。角煮丼は角煮2枚とかいわれ、ネギという布陣で、
もう少し柔らかい方が好みなのだが、まあよしとしようという感じだった。

今回は角煮丼を一緒に食べたからいいが、通常の成人男性であれば、
ここのラーメンだけを食べても腹いっぱいにはならないだろうと思う。
550円のラーメンに、最低でもライスか大盛の選択が必要だ。
次は塩ラーメン、味噌ラーメンにチャレンジすることにするか。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔