2009年09月14日

エースコック スーパーカップ1.5倍 豚旨しおラーメン(2回目)

楽天市場で見てみる


メーカー : エースコック(株)
名  称 : スーパーカップ1.5倍 豚旨しおラーメン
価  格 : 108円(オオゼキ)
時  間 : 3分
内 容 量 : 104g(めん90g)
カロリー : 439kcal
具  材 : 味付豚肉、チンゲン菜、香辛料、ねぎ、唐辛子

先週の味噌味に引き続き、新しくなったスーパーカップの塩味。
ガッシリ3Dめん採用の豚旨しおラーメンにチャレンジ。
スーパーカップの塩ラーメンを食べるのは2回目。

麺は味味噌味同様、太くて丸めのフライ麺。味噌味の時よりやや細めに感じた。
味噌味の時はあまり気が付かなかったのだが、麺自体の味があまりしない。
ニュースリリースには、「めんにしっかり味付けをして」と書かれているが
そうは感じなかった。成分表示には「味付油揚げめん」ではなく
「油揚げめん」と書かれているが、ちゃんと味が付いているのかな。

スープは普通の塩味ではなく、少しスパイスの効いた辛目の塩味。
これはこれで悪くはないが、特別美味いとは思わなかった。
スープ的にはこの間食べたトップバリュの塩味ヌードルの方が美味い。

チンゲン菜は葉っぱの方ばかりじゃなく、もっとシャキシャキした
芯に近いほうの食感を実現してくれればよかったのに・・・。
具に関してもいまひとつである印象を受けた。

せっかくリニューアルして美味くて歯ごたえのある麺を手に入れたのに
他の部分まであまり手が回らなかったのだろうか。改善に期待。

【足跡麺】
2008/09/14 → 信州ほしの 信州信濃の更科そば

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔