2009年09月15日

エースコック スーパーカップ1.5倍 鶏ガラ醤油ラーメン(3回目)

楽天市場で見てみる


メーカー : エースコック(株)
名  称 : スーパーカップ1.5倍 鶏ガラ醤油ラーメン
価  格 : 108円(オオゼキ)
時  間 : 3分
内 容 量 : 114g(めん90g)
カロリー : 481kcal
具  材 : 焼豚、コーン、ねぎ、メンマ、香辛料

さて本日は、味噌味塩味に続いてエースコックのスーパーカップ第3弾。
リニューアルされた醤油ラーメンにチャレンジ。

歯ごたえ抜群のフライ麺は、塩味と同じものかと思ったが、
エースコックのニュースリリースをチェックすると、
味噌味よりは細く、塩味よりは太く作ってあるようだ。
相変わらず、コシがあって食感がいい。でも味はあまりしないけど。

醤油味のスープは好みの香りだった。飲んでもなかなかいけると思う。
鶏ガラと言うけど、何かしら魚介のダシが入っているような香りに感じた。

薄い焼豚が2枚入っているけど、倍の厚みで1枚にした方がいいんじゃないか。
メンマももう少しカットを大きくして欲しいし、コーンはもう少し
美味しくならないものか・・・。麺のリニューアルも大事だけど、
具の方もよくよく検討して欲しい。

【足跡麺】
2008/09/15 → マルちゃん 冷しラーメン

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔