2009年11月19日

麺のスナオシ わかめうどん

麺のスナオシ わかめうどん















メーカー : (株)麺のスナオシ
名  称 : 麺のスナオシ わかめうどん味
価  格 : 70円(ゴダイ)
時  間 : 4分
内 容 量 : 82g(油揚げめん65g)
カロリー : 346kcal
具  材 : わかめ、コーン、ねぎ

さて本日は、昨日のわかめラーメンに引き続き麺のスナオシのわかめうどん。
こちらもわかめラーメン同様、姫路のドラッグストアで買ってきたやつだ。

麺はどん兵衛や赤いきつねに比べて幅がやや狭い油揚げ麺。
それほどコシがあるわけではなかったが、うどんだから厚みがあって
食べごたえは確かにあった。風味は可もなく不可もなくといったところ。
スープ乗りがあまりよくなかったのは、つゆが少し薄めだったから
そう感じたのだろうか。

つゆはなんだか粉っぽくて薄かった。決してお湯を入れすぎたわけでは
なかったのだが・・・。カップうどんやカップそばのつゆって
ほとんどの場合及第点を付けられるのだが、このつゆはちょっと
レベルが低かった。

具については、今まで食べた麺のスナオシのカップ麺全般に言えることだが、
わかめのクオリティがかなり高い。今日も美味かった。
どこのわかめを使ってるんだろう。このわかめだけでも25円くらいの価値はある。

値段が安いからまあまあだけど、100円では買いたくないレベルかな。
とうぜんわかめだけは別格として。

【足跡麺】
2008/11/19 → マルちゃん 復刻版カップきつねうどん

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔