2011年03月01日

日清の北海道 しょうゆラーメン



メーカー : 日清食品(株)
名  称 : 日清の北海道 しょうゆラーメン
価  格 : 98円(オリンピック)
時  間 : 4分
内 容 量 : 78g(油揚げめん65g) カロリー : 367kcal
具  材 : ねぎ、味付メンマ、香辛料

さて本日は、日清の北海道というロングセラー製品のしょうゆ味にチャレンジ。

やや太めに作られているちぢれ麺は北海道の麺に合わせた仕様になっているのだろう。
スープをよく拾ってなかなか美味い麺だと思った。
油揚げ麺でもここまで美味いものが作れるのか。ノンフライ麺だけがカップ麺じゃないね。

スープは中華そばのような香りの強い醤油味ではなく、魚介系スープのような味。
麺を食べ終わった後、スープを一口、二口飲んでみて美味いと思った。
100円クラスのカップ麺のスープとしてはかなり健闘している部類に入るだろう。

具は特に語るほどのことではなかったが、このカップ麺は麺とスープがかなり頑張っている。
日清の北海道は、袋めんが美味くないと記憶しているが、今はどうなんだろ。
一度買ってみて試してみる価値はありそうだ。

【足跡麺】
2010/03/01 → あたたマルちゃん 俺の塩 しょうが風味


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 日清の北海道 しょうゆラーメン 日清食品  [ 求夢洞 ]   2011年06月11日 20:56
日清の北海道 しょうゆラーメン をいただきました。 日清食品の丼型カップに入ったインスタントラーメンです。 …*…*… 北海道利尻昆布使用 しっかり太いちぢれ麺 こだわり ...

この記事へのコメント

1. Posted by 求夢洞   2011年06月11日 20:56
このカップ麺、値段の割に美味しかったです!。
2. Posted by mask   2011年06月14日 00:40
求夢洞さん、コメントありがとうございました。

そうですよね、100円クラスのカップ麺だと
不味いものはとことん不味いけど、
美味いものもかなりありますよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔