2011年08月24日

日清のでかぶと1.5 焼豚だれしょうゆ



メーカー : 日清食品(株)
名  称 : 日清のでかぶと1.5 焼豚だれしょうゆ
価  格 : 99円(西友)
時  間 : 4分
内 容 量 : 112g(油揚げめん90g)
カロリー : 488kcal
具  材 : チャーシュー、メンマ、ネギ、コーン

さて本日は、日清の大盛りカップ麺、2010年11月に新発売された
「日清のでかぶと1.5」ブランドの焼豚だれしょうゆ味にチャレンジ。
以前に食べたことのある「日清の大盛屋」ブランドの後継と思われる。

日清独自のめん技術「太ストレート製法」は、太麺堂々というブランドでも使われているが、
麺のコシの感触が独特で、個人的にはあまり美味い麺だとは思わない。
どん兵衛の麺がリニューアルされて、うどんもそばもかなり美味くなったのに、
油で揚げたラーメンの麺がいまいちなんだよな。と思う。
「麺職人」とか「行列のできる店のラーメン」のノンフライ麺はあんなに美味いのになあ。

スープはとてもスタンダードな醤油味。いわゆる安カップ麺の味だが、悪くない。
麺との相性がいいのだろうか、とても美味しく食べられた。変なゲップも出ないし。

麺と具がいまひとつなんだが、スープの味が割りと気に入ったので、
結構喜んで食べた部類に入るカップ麺だった。これが99円で買えるのはお得だね。

【足跡麺】
2010/08/24 → 麺休み 2009/08/24 → エースコック わかめラーメン ごま・すっきりしお 2008/08/24 → Spigadoro ブロンズ・ペンニーネ・リガーテ 2007/08/24 → エースコック わかめラーメン メンマ・しょうゆ


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔